最近ランク200到達した人のグラブル日記

気になった事を書いていくグラブルブログです。

【晩蝉で無属性も安心か!?】ルミナス武器を使った感想

〜更新に空きがあったのはモチベ低迷の為です〜

 

取りました。さらばゴムーン150個…

ここでは、ルミナス武器である晩蝉の性能と、執筆者が色々な情報を得て考えた編成などを書いていこうと思います。

  • 晩蝉のスペック
  • 晩蝉と相性が良さげなキャラ

晩蝉のスペック

奥義特化の刀です。スペックはいかほどのものか見てみましょう。

奥義が極大ダメージ+全ての攻撃回避(1回)、火属性キャラの被ダメを風に変換。

第1スキル:火属性のチェインバースト発生時、チェイン数+2/火属性キャラの弱体耐性UP/ディスペルガード(1回)/奥義ゲージ10%up

※2と3は割愛。

第1スキルが意味の分からん事書いてある……チェイン数+2?どういう事なのか、使ってみました!

奥義を2回打つとチェイン発生、そこで+2されるのでフルチェインになります(当然ですが、奥義1回だけではチェインは発生しません)。

つまり、手軽にフルチェイン出来るようになります!剣豪のバフが盛り盛りになりますね!

晩蝉と相性が良さげなキャラ

チェインバーストで様々なバフを撒ける水着ミリンは相性抜群だと思います。執筆者、それがしたいが為に9周年サプチケで水着ミリンを迎えました。

ミリン本人が奥義を打たずとも、チェインバーストさえ発生すればバフ盛り放題。バフの中に風属性ダメージ軽減もあり、晩蝉の奥義効果でダメージを風属性に変換。これ、無属性マルチで色々と輝くのではないか、ちょっと試してみたい所!

 

まとめ

晩蝉は奥義効果で被ダメージを風属性に変換。チェインバーストが+2されるので、剣豪や水着ミリンと相性が良い。

 

……かっこいい